第17回秋祭り、その2

こんにちは。9月6日、7日に毎年恒例の秋祭りがベルビューカレッジで行われました。去年よりシアトル-タコマ福岡県人会ではブースを設けて、秋祭りに参加しています。


今年も他の県人会の皆さんと一緒に新会員勧誘にがんばりました。土曜日の午後2時時点では特に県人会に興味があって、県人会のメールリストに入れて欲しいという方はいませんでしたが、日曜日の終了時点では5人ほどの方がリストにサインアップしていました!イェ~イ!

私が片付けのお手伝いに日曜日の4時ごろにブースに着いたときに、土曜日より引き続きティーセン信子さんがお手伝いに来てくださっていました。また、フォーレスターつちのさんもお手伝いに駆けつけてくれていました。


つちのさんとは去年の秋祭りでお話して依頼お会いしていなかったので、お元気そうで何よりでした。


福岡県人会にはお母さんのような方が沢山いてかわいがってくださるので、とてもうれしいです。

そうしていると、玉井会長がブースに帰ってこられました。いつも会長は笑顔でなごみます。準備から片づけまで会長はみっちり二日間がんばってくださりました。お疲れ様です。


玉井会長始め、秋祭りのブースのお手伝いに駆けつけてくださった皆様、ご協ありがとうございました。これでまた少し会員が増えるといいですね。


シアトル-タコマ福岡県人会は生まれたての赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い会員で構成されていて、うちは家族でイベントに参加するのがとても楽しみです。皆さんも是非福岡県人会のイベントに来てください。お待ちしています。


シャーマン